南イズミ雑記

推しや好きなものを自由に語ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

描いた絵の振り返り3

イラスト 神里綾華ちゃん 今回は原神の神里綾華ちゃんを描いてみました。 今回上手くできたと思う部分は「目」と「顔の影」。 目は毎回気に入るように描けているので、これを継続。 顔の影は1影をエアブラシで柔らかく入れていくのがコツっぽい。 後はやはり…

描いた絵の振り返り2

イラスト 白洲アズサちゃん 今回はブルーアーカイブの白洲アズサちゃんを描いてみました。 今回上手くできたと思う部分は「まつ毛」と「唇」。 まつ毛は上下共に目の立体感は意識できた。少しずつ感覚をつかみたい。 ただ下まつ毛に肌色の馴染ませが少し足り…

描いた絵の振り返り1

イラスト 阿慈谷ヒフミちゃん 今回はブルーアーカイブの阿慈谷ヒフミちゃんを描いてみました。 前回投稿した描き方をちゃんと実践できたか、新しい気付きを付けくわえてみる。 今回上手くできたと思う部分は「目」。 まつ毛部分 + 白目部分の影に肌色を混ぜ…

描き方を決める習慣の実践

コロナ禍に入ってからめっきり絵を描かなくなってしまった。 一時期は同人イベントにも出るほどのめりこんでいたのに、今はほぼ描いていない。 その状況を打破するため、今の自分をしっかり見つめなおしてみようと思います。 以下の本を一通り読んだ上で、考…